看護師は給料が良いって本当ですか?

看護師求人サイトで掲載されている、看護師の給料を紹介します

看護師の転職は給料に満足できない為?

on 2013年9月25日

昨今、看護師不足がいわれて久しいですが、まだ、この問題は解決していません。

日本は、高齢者社会に突入しております。

ですので、早急に、看護師や介護師の増加が待たれているのです。

が、10年前も5年前も、現在も、そう変わらない現状で、全ての看護師が勤務しているのです。

看護師の平均勤務年数は、4~7年間といわれておりますが、この数字はその看護師という職務の大変さを物語ってる数字のようですね。

学校を卒業し、病院に4~7年勤務し、結婚する・・・そのまま退職して家庭に入り、子育てが終わって、社会復帰しても、看護師の職に復帰される方が少ないという現実なのかも?

ある雑誌に、看護師に転職したい理由と転職先に求める条件について取ったアンケートの結果が、掲載されておりました。

転職を考える一番の理由は、約4割の方の答えが、「給料を上げたい」でした。

今の給料で満足できていない状況が、よくわかる結果になっています。

次に、「今の職場にやりがいを感じない、魅力がない」、「休日、勤務シフトに不満がある」という答えでした。

やはり、仕事内容に見合うだけの給料をもらっていないと、不満要素を抱える看護師が多いのです。


Comments are closed.