看護師は給料が良いって本当ですか?

看護師求人サイトで掲載されている、看護師の給料を紹介します

最近の看護師の給料は?

on 2013年7月21日

日本最大級の求人数と誇るリクルートの看護師求人、採用について、その詳細を紹介したいと思います。

求人例として、高給料、家庭と両立、福利厚生充実、希少求人の4つのテーマから成り立っておりました。

そのテーマに沿って看護師の給料の詳細紹介します。

まず、高給料についてですが、年収600万円以上で、ボーナス6.5ヶ月分、年休は117日と記載されており、2012年の看護師平均年収460万円を大きく上回る金額が提示されております。

次に、家庭と両立についてですが、女性にとって、この家庭と両立という言葉は、いわば殺し文句に近い憧れの言葉でもあります。

家庭と両立してても、年収550万円を提示しており、しかも、土曜日曜祝日の休みが確保され、日勤のみの勤務での求人なのです。

続いて、福利厚生充実ですが、看護師でも国家公務員として勤務することができるのです。

年収は500万円を提示、ブランクがあってもOKとのことです。

子育てが終り、社会復帰されたい看護師さんにピッタリの求人でもありますね。

最後に、希少求人ですが、産業保健師をいう職業をご存知でしょうか。

産業保健師とは、企業に勤務する保健師さんのことですが、年収500万円で、土曜日曜祝日の休みも確保されているのです。


Comments are closed.